Let's Enjoy in a Blue Stream.

Ina Valleyにて愉しむ!

リハビリ&トレーニング



 

 

 

 

 

先月下旬に腰をヤッちゃって、安静に過ごしてました。

 

それでもGW連休前半はだいぶ回復してきたし、連日の好天にも刺激を受け。。。

 

ならば、リハビリを兼ねてトレーニング開始!

 

 

 

向かった先は、諏訪の南・南アルプスの最北端の山、“守屋山”

 

守屋山は標高は低いけど、短時間で気軽に登れ楽しめる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

登山ルートは幾つかあるけど、今回は立石ルート・岩見コースで。

 

 

 

 

 



 

 

 

 

 

大した急登ではないのだけど、鈍った脚には堪えるなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このコースは至る所でユニークな巨岩が見られるのが特徴。

 

他のコースとは雰囲気が異なり、アドベンチャー感覚が味わえます。

 

 

 

 

 



 

 

 

新緑の中、流れる汗も爽快な気分にさせてくれる。

 

来て良かったな♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

登山コース道の脇には“一人静”の群生地帯がある。

 

可憐で可愛らしい花に心癒されますな。

 

今回はα7C×Sigma28-70DGDNで撮ったのだけど、

 

このレンズは微妙にピントがズレてしまう? 苦戦中。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、まずは東峰山頂に到着。

 

諏訪湖や3つのアルプス・八ヶ岳連邦など360度の眺望があり、人気の山なのも頷ける。

 

 

 

 

 

南アルプス

 

 

 

 

 

中央アルプス

 

 

 

 

 

八ヶ岳連峰

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後、冒頭写真の西峰山頂に向かい、昼食を戴く。

 

山で食べるコンビニおにぎりは、なぜ美味く感じるんだろう?

 

 

 

 

 



 

 

 

 

 

西峰から東峰への下山ルート上にある“元気になる木”。

 

元気パワーを頂戴する。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新緑芽吹く中、楽しくリハビリとトレーニングの両立ができました。

 

梅雨が明け、残雪が融けたら高山にも行きたいな。

 

あっ、その前に渓遊びもしなきゃ~。

 

Enjoyの連鎖はまだまだ続く、、、 楽しもう♪

 

 

 

 

 


SONYランキング

にほんブログ村 写真ブログ 中部風景写真へ
にほんブログ村