Let's Enjoy in a Blue Stream.

Ina Valleyにて愉しむ!

Trial shot at a nearby stream.



 

 

我が家から徒歩で100M位にある渓へ。

 

・・・・、と言っても釣りでは無い。

 

カメラレンズの入れ替えをしたので、その試し撮り。

 

以前から使っていたSigmaの28‐70mmF2.8は近接撮影でピント精度に不安があり、

 

AFでは歩留まりが悪かった。

(まあ、自分が下手クソなだけなんだけどね。^^;)

 

それに、もう少し長焦点も欲しかった。

 

なので、他に良いのがないかな? と探していたんだよね。

 

そこで、チョイスしたのはTamron28-200mmF2.8-5.6。

 

新製品ではないけど、ネットで高評判だったので。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

撮ってみた感想は、、、

 

一番、気にしていたAF精度も問題なく、近接でもピントが合焦できた。

 

APS-Cクロップすれば、300mmにもなるしね。

 

解像力もF8まで絞れば、自分には問題なし。

 

また、最短撮影距離を短くできるので、ボケもそれなりに楽しめる。

 

 

 

このレンズの欠点は、あまりにも便利すぎて、他のレンズを使わなくなる。

 

とネットで書いてる人が居た。

 

実感します。。。💦

 

 

 

 

 


SONYランキング

にほんブログ村 写真ブログ 中部風景写真へ
にほんブログ村