Let's Enjoy in a Blue Stream.

Ina Valleyにて愉しむ!

辰野美術館 雛祭り

 

 

 

 

辰野美術館で催されてる「雛祭り」を見に行ってきました。

 

映える写真が撮れるかな? と思って。。。

 

 

 

 

 

 

 

でも、カメラを持ったオジサン一人だと、なんか場違いな感じ。(笑)

 

周りの来館者さん達を見てみると、、、

 

小さい女の子と一緒の家族連れだったり、女子グループだったり。。。💦

 

 

 

 

そこで、他に何か見ものはないか、案内板を見てみると、

 

3階には縄文時代の土偶が展示されてる模様。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

土偶や土器の説明文を読むと、、、

 

信州は縄文遺跡の宝庫で、その時代の人口密度は日本一だったそう。。。

 

当時は温暖な気候で豊富な食料に恵まれ、

 

黒曜石の原産地が八ヶ岳山麓の西南部にあったからなのだとか。

 

う~む、オジサンには此方の方が興味深いかな。。。

 

 

 

また、なにか面白そうな催しがあったら、来てみよう。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・SONY α7RⅣA

・SONY FE20-70mm F4

・SKYLUM Luminar Neo

 

 

 

 


SONYランキング

にほんブログ村 写真ブログ 中部風景写真へ
にほんブログ村