Let's Enjoy in a Blue Stream.

Ina Valleyにて愉しむ!

よこねの田植え

 

 

 

伊那谷でも田植えが佳境に入ってきましたね。

 

そんな中、飯田市千代地区の日本の田棚百選に入ってる田んぼを見に行ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は親子連れのグループが田植えを楽し気に行っていましたね。

 

子供たちの無邪気で元気な声が棚合いにコダマしてます。

 

 

 

 

そして、この棚田の名物の老夫婦も優し気に見守っていました。。。

 

 

 

 

 

案山子ですよ。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

その昔ながらの棚田は、耕作機械が入りにくいというデメリットがあるそうです。

 

でも、景観として美しく印象的であるので、保存会の方々には頑張って頂きたいですね。

 

 

 

 



 

 

次は、秋の収穫の時期に再訪してみよう。。。

 

 

 

・SONY α7C

・SONY FE20-70mm F4 G

・Adobe Lightroom Classic

 

 

 


SONYランキング

にほんブログ村 写真ブログ 中部風景写真へ
にほんブログ村