Let's Enjoy in a Blue Stream.

Ina Valleyにて愉しむ!

Beginning of stream walking 22



 

 

 

初夏を思わせる陽気の中、

 

遅まきながら今年も渓歩きを始めた。

 

向かった先は自分にとって憩いの渓。

 

 

 

 

 



 

 

 

爽やかな新緑の林道を軽快に歩き始める。

 

しかし、腰痛持ちの自分には加齢も加えて、次第に足取りが重くなっていく。

 

以前より確実に時が経っている事を痛感するなぁ。

 

 

 

 

 



 

 

 

釣行開始後、直ぐに渓魚達との出会いの時が訪れる。

 

7~8寸前後の天然WILDな魚体ばかりだ。

 

 

 

 

 

 

 



 

 

 

濃ゆく、美しい姿に暫し見惚れてしまう。。。

 

背中の模様はネイティブの証し。

 

 

 

 

 

 



 

 

 

更に、重たい引きをフライロッドを通じて楽しむ。

 

その楽しみを自分に与えてくれた29㎝のグッドサイズ!

 

 

 

 

 

 

 



 

WILDな風貌に魅入り、満足感を味わう。

 

 

 

 

 





 

そして、この渓の核心域へと歩を進めていく。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出迎えてくれた渓魚は、ガツンとフライをひったくり、深く潜っていった。

 

3度の潜行を繰り返す、その重く確かな手応えは大物を予感させる。

 

慎重に、、、そして期待感に包まれる。

 

 

 

 

 



 

 

 

ランディングネットに納まった魚体を見て、、、確信する!

 

“イッたね♪”

 

少し細身ながら、31㎝の神々しさを感じさせる魚体。

 

 

 

 

 



 

 

 

今期はなかなかモチベーションが上がらず、

 

自分としては遅い時期の初釣行だったけど、、、

 

来て良かったな、と心から思わせてくれた。

 

 

Fly Fishing って楽しいんだね♪

 

また、行こう。。。

 

 

 

 

 


SONYランキング

にほんブログ村 写真ブログ 中部風景写真へ
にほんブログ村