Let's Enjoy in a Blue Stream.

Ina Valleyにて愉しむ!

宮田高原レンゲツツジまつり

 

 

 

 

 

自宅の裏山、宮田高原へ。

 

例年5月下旬から6月中旬にかけて、約5000株のレンゲツツジが咲き誇る。

 

朱色や黄色の花が新緑と青空に映えるので、高原の爽やかな気分を満喫しに行ってみた。

 

 

 

 

 



 

 

 

でも、今日の高原は雲が低く、青空は望めなかった。

 

ガスがかかるのは、高原景色と言えば、それまでだけど。。。

 

時折覗く陽の光を待ちながら、鮮やかなコントラストを切り撮っていく。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝8時にも関らず、後から後からツツジを楽しもうとするグループが絶えない。

 

テントを張り、キャンプを楽しんでる方々もいるしね。

 

まあ、キャンプ場なんだから、当たり前かぁ。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6月初旬には新たなレンゲツツジの植樹も行われたようで、、、

 

来年以降も楽しみですね。

 

 

 

 

 


SONYランキング

にほんブログ村 写真ブログ 中部風景写真へ
にほんブログ村