Let's Enjoy in a Blue Stream.

Ina Valleyにて愉しむ!

やっと、紫陽花





 

家の近所の深妙寺さんへ。

 

ココは地元で有名な紫陽花寺なんだけど、今年は花の数が少な目。

 

唯でさえ遅咲きなのに、今年は梅雨明けが早かった影響もあるのかな?

 

 

 

 

 



 

 

 

本堂の裏山を中心に約200種・2500株が植わり、緑豊かな境内に青や白、紫色などが広がっている。

 

カメラを手にした人々が大勢訪れ、参拝路を歩きながら撮影を楽しんでいた。

 

 

 

 

 





 

姿が違う33体の観音様(三十三観音)も紫陽花との風情を盛り上げてくれる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハート形のホンアジサイも小高い丘を青く染める。

 

 

 

 

 

 



 



可憐なヤマアジサイも訪れた人々の目を楽しませていた。

 

 

 

 

 



 

 

 

珍しい八重状の紫陽花も。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人気のヤマアジサイの「紅」は雫も乗り、鮮やかな赤色に。

 

 

 

 

 



 

 

 

撮影に夢中になってたら、小雨が降ってきた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「うそをつかず、真面目に生きる」ことを勧善懲悪の閻魔様に誓ってから家路に着こう。(笑)

 

 

 

 

 


SONYランキング

にほんブログ村 写真ブログ 中部風景写真へ
にほんブログ村