Let's Enjoy in a Blue Stream.

Ina Valleyにて愉しむ!

Lonely Stream Walking in Early Autumn.



 

 

 

渓流Fly Fishingシーズンも残り半月。

 

釣り意欲はあまり無いんだけど、悔いを残さない為にも渓に向かう事にした。

 

向かった先は、5月の釣行時に自分的には良い想いをした渓。

 

 

 

 

 





 

渓の入口では、朝陽から光芒が差し込み、期待感を持たせてくれる。

 

きっと、今回も希望(釣果)が叶えられる、との淡い期待。。。

 

 

 

ここの渓は豊かな森の中を包まれるように流れている。

 

太古の昔から変わらぬだろう幻想的なフォルムを漂わせる渓相だ。

 

 

 

 

 





 

そして、流れの傍らには落ち葉が積もり、秋の到来を感じさせる。

 

盛期の頃には、鳥のさえずりや蝉の鳴き声で賑やかだったのに、、、

 

今は流れのせせらぎの音しか耳に入ってこない。

 

静まり返った初秋の中で寂しさを感じながら渓を歩いていく。。。

 

 

 

 

 



 



渓魚達の反応も静かなままだ。

 

釣れる魚は20cmに満たない子達ばかり。

 

Flyを見に来ては、反転し戻ってしまう子も多い。

 

だいぶ、この渓で釣り人達の調教が進んでいるようだ。

 

 

 

 

 





 

小さな可愛い子は写真を撮らない。

 

と決めていたので、だんだんと焦る気持ちが強くなってくる。

 

大きな渓魚は姿をまるで見せてくれない。

 

釣り人に抜かれてしまった感が強い。

 

寂しさが増幅してくる。

 

ココの流れの天然魚はリリースして欲しいんだけど。。。

 

 

 

 

 



 

 

 

そんな中、この渓の核心部に突入。

 

そして、やっと写真に収めるサイズになんとか出逢える事が出来た。

 

 

 

 



 

 

まだ、婚姻色の装いには至っていないような魚姿。

 

9月下旬以降かな?

 

あの艶やかな姿を拝めるのは。。。

 

 

 

 

 



 

 

 

でも、今期にこの渓を歩く事はもう無いだろう。

 

また、来シーズン。。。

 

 

 

 


SONYランキング

にほんブログ村 写真ブログ 中部風景写真へ
にほんブログ村