Let's Enjoy in a Blue Stream.

Ina Valleyにて愉しむ!

天下第一の夜櫻

 

 

 

 

会社帰りに高遠城址公園の夜桜ライトアップ見物へ。(3月31日)

 

勤め先からは車で約15分位で御近所さんなのですよ。

 

土日の昼間に行くと大渋滞だからね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

高遠の街並みの夕景と高遠小彼岸桜。

 

これから始まる夜桜見物に期待が膨らみます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

桜雲橋ではライトアップされていました。

 

橋下の池のリフレクションも綺麗ですね。

 

伊那市HPには三脚の使用は控えて下さい、

 

と書いてあったのに数名の方々が使用されてました。

 

ズッチーよね。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

橋上ではプロジェクションマッピングも華やかに行われていました。

 

個人的にはパープル色のライトは違和感ありますが。。。。

 

皆さん、立ち止まり大混雑。。。

 

桜雲橋の周辺は桜の花弁よりも人間の方が多い感じ?(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

花見客が居ない時間帯を待って、写活。

 

この日は夜桜という事で、レンズは明るい50㎜F1.2一本勝負!

 

広角でのダイナミックさは望めないど、雰囲気ボケを楽しむのだ。

 

 

 

 

 



 

 

 

 

 

出店の提灯に“寄っていけ”と誘われているような気がしますが、、、

 

車なので、諦めます。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰り道、高遠ダムでもプロジェクションマッピングが催されてました。

 

さて、翌日は何処の桜花見に行こうかな~?

 

、と思案しながら帰宅の途に着きましょ。

 

 

 

 

・SONY α7RⅣA

・SONY FE50mm F1.2 GM

・SKYLUM Luminar Neo

 

 

 

 


SONYランキング

にほんブログ村 写真ブログ 中部風景写真へ
にほんブログ村