Let's Enjoy in a Blue Stream.

Ina Valleyにて愉しむ!

Let’s Enjoy Stream Walking 23

 

 

 

自分は渓流FlyFishingの事をカッコつけて、“Stream Walking”と呼んでいるのですが、

 

今期はすっかり足が遠のいちゃってて、今期2回目の出撃。。。

 

地元の漁協エリアの年券の元が取れていませんね。(笑)

 

まあ、釣った魚は全てリリースするのが自分の信条ですけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

一念発起し早起きして、大好きな蒼き流れに向かいます。

 

途中の林道歩きでは、カモシカ君が“久し振り~!”って、出迎えてくれましたよ。

 

クマさんじゃなくて、一安心ですけどね。。。💦

 

 

 

 

 

 

 

 

日頃の運動不足もあって、いつもより休憩を多めに取りながら釣り場に到着!

 

森の木々からの木漏れ日を浴びながら、流れのせせらぎを聞いてると、

 

“やはり、渓は気持ち良くてイイなぁ~♪”と再確認しますね。

 

標高は1,500メートル近い高所なので、気温も20℃と下界の暑さもなく別世界。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日、お供いただくのは、M川友達のWさん。

 

このお方とは、ご縁があるようです。

 

貴重な情報を頂いたりしてるので、コッチ側水系の流れへもお誘いしてみました。

 

お互い、小ぶりな色白ベッピンイワナに複数出会え、蒼き流れを満喫していきます。

 

時には、お約束のヤラカシなんかも交互にあって、笑い声も絶えませんね。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

渓歩きの途中では、名も知らぬ花々を愛でたりして、大自然を満喫していきます。

 

 

 

 

 

そんな中、自分の今日イチの純Yな子が。。。

 

 

 



 

イエローボディにオレンジ朱点鮮やかなベッピンさん。

 

この渓特有の色白な子じゃないのが、秋への季節の進行を感じさせてくれますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

小滝からの長瀬ポイントからは、8寸強の子も。

 

この子はNの血が若干入っている感じかな?

 

 

 

 

 

 

 

お互い、連続する美しい渓相に見惚れたり、適度に渓魚と戯れているので、

 

なかなか、前へと進めませんね。

 

 

 

 

そこで、ショートカットルートを使用し、、、

 

この渓の核心ポイントへと一直線に向かってみます。

 

 

 

 

 

 

 

過去には沢山の良き想い出があったポイント群ですが、、、

 

この日は渓魚から、数回の接触があったのみ。。。

 

 

 

 

 

 

 

まあ、禁漁間近の9月中旬では、渓魚達も抜かれているのかもしれませんね。。。

 

 

 

 

楽しい時間は、あっという間に過ぎてゆき、、、

 

来シーズンの盛期のころに再訪しましょう♪という事になりました。

 

 

 

やはり、FlyFishingは楽しいな♪