Let's Enjoy in a Blue Stream.

Ina Valleyにて愉しむ!

Red Spider Lily 夏の終わり

 

 

 

松川町の嶺岳寺さんへ。

 

毎年訪問してるけど、今年も境内を赤く埋め尽くす彼岸花を楽しみに。。。

 

 

 

開花状況をPCサイトで見てみると、今年の咲き始めは遅かったみたい。

 

やはり、今年の猛暑の影響なんでしょうかね。

 

 

 

 

 




 

到着してみれば、心配御無用とばかりに境内の斜面に赤い彼岸花が咲き誇っていましたよ。

 

まだ満開とまではなってないみたいですけど、、、

 

艶やかな赤い花々が群生してると、見る目も奪われてしまいますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

この間まで、いつまでも暑いのは勘弁してほしいなぁ~。

 

なんて言ってたのに、先週末から一気に涼しくなってきました。

 

彼岸花を眺めていると、、、

 

なんか、夏の終わりを感じ、淋しいような気もしてきますね。。。

 

 

 

 

 




 

今回のRAW現象は、そんな夏の終わりの空気感を自分も意識してみました。

 

ただ、Luminar Neoだとやはりヤリ過ぎた感が否めません。。。(反省💦)

 

 

 

 

 





 

 

赤い彼岸花を上から見てみると、、、

 

 

 

 

まさに、“Red Spider Lily” ですな。。。。。

 

 

 

 

 

本堂傍の植え込みでは、珍しいオレンジ色の彼岸花を見つけた!

 

 

 

 

白いのはまあ見かけるけど、オレンジ色の彼岸花は初めて見たかも?

 

 

 

 

 

 

 

 

石仏さん達も木陰で涼し気ですね。。。

 

 

 

 




 

夏が終わり、、、秋が始まる。。。