Let's Enjoy in a Blue Stream.

Ina Valleyにて愉しむ!

圧巻! もみじのトンネル



 

先週に続き、、、箕輪町のもみじ湖へ。

 

11月に入り、紅葉のピークを迎えていた。

 

 

 

 

 

 

 

“もみじ湖 紅葉祭り”のピーク時は交通規制が引かれシャトルバスに揺られる。

 

駐車場は満車に近く、バスを待つ人たちで行列ができてますな。。。

 

 

 

 



“もみじのトンネル”下は多くの見物客さん達で賑わっております。

 

人の顔を写真に撮らないように気を使いながら、、、

 

5年前位まではこんなに混んでなかったのになぁ。。。

 

 

 

 

 

それもこれも、旅行サイト「じゃらんnet」のお薦め紅葉スポットランキングで3年連続日本一になった影響でしょうかね?

 

まあ、納得する部分はあるかな。

 

赤やオレンジ、黄色の葉が頭上を覆う「もみじのトンネル」は圧巻ですもんね♪

 

 

 

 

 

 

 

その、もみじのトンネルの中をゆっくり歩く。

 

時折、気に入った構図や綺麗なもみじを見つけては写活動を愉しみながら。

 

秋の優雅な一日、、、 にしては人多すぎ。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分はやっぱり真っ赤なもみじが好きかな~?

 

赤いもみじを見つけると、つい写真の枚数が増えてしまう。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気が付けば、300枚以上の写真を撮ってた。。。💦

 

なので、今回のBlog記事は写真が多めです。

 

おかげで、、、写真を選ぶのと現象が大変だった。

 

まあ、それが楽しいんだけどね。(笑)