Let's Enjoy in a Blue Stream.

Ina Valleyにて愉しむ!

萌え始める!



 

 

 

箕輪町のもみじ湖へ。

 

今年から、もみじ湖の紅葉祭りではマイカー規制が導入されると聞いた。

 

10月29日~11月6日の間はもみじ湖下の専用駐車場までが車両通行可能で、

 

駐車場からはシャトルバスによる運用だそうだ。

 

 

 

 

 



 

 

 

まあ、この紅葉を楽しめる時期は林道で発生する凄まじい交通渋滞が深刻な問題になってるから仕方ないかな。

 

国内旅行情報サイト「じゃらんnet]のお勧め紅葉スポットランキング2022人気No.1の紅葉だしね。

 

 

 

 

 



 

 

 

しか~し、駐車料金とシャトルバスでの協力金が車1台に付き、1500円とバカ高い!

 

4人位で行けばお安いかもしれないけど、自分一人だと割高感が半端ない!!

 

なので、今年は紅葉のピークにはまだ早いのを承知でマイカー規制前に向かってみた。

 

 

 

 

 



 

 

 

 

 

案の定、、、、

 

もみじ湖周辺のモミジは紅葉し始めでした。

 

気分的には萌え始め、と言ったところでしょうかね。

 

やはり、来週以降がお勧めですな。

 

 

 

 

 



 

 

 

 

 

伊那谷の紅葉前線もこれから南下し、11月から本格化していくのかな?

 

愉しみです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・SONY α7RⅣA

・TAMRON 28-200mm F2.8-5.6 Di Ⅲ RXD

・SKYLUM Luminar Neo

 

 

 

このところ、自BLOGの更新が滞っていました。

 

ある事情により、写楽活動に勤しむ事が出来なかったからなのですが、

 

良い方向に目処が付いたので、これから又、自己満足の写楽活動を再開していきたいと思います!(笑)

 

宜しければ、ポチッと応援して下さいませ。。。

  ↓


SONYランキング

にほんブログ村 写真ブログ 中部風景写真へ
にほんブログ村