Let's Enjoy in a Blue Stream.

Ina Valleyにて愉しむ!

錦秋の秋葉街道を行く

 

 

 

 

 

伊那谷の秋も深まってきましたね。

 

そんな中、釣り友さんから自Blog映えする南信地方のお勧めポイントをご紹介して貰ったので、

 

深まる南信の秋を楽しんできました。

 

 

 

自宅から国道153号線を南下し、大鹿村へと。

 

小渋川沿いの紅葉を眺めながら、ゆっくりとドライブ。

 

まずは、『山の食堂 するぎ農園』さんへ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ココは手打ち蕎麦と水出しコーヒーが絶品なんだそう。。。

 

しかし、到着時間(AM10時)が早すぎた!(汗)

 

AM11時からの営業開始でした。。。

 

早起きオヂサンの先走りですな~。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なので、山間の景色も抜群だとの情報も頂いているので、

 

ココから秋葉街道(国道152号線)をのんびりと北上していきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

秋葉街道とは静岡県西部と長野県南部を結ぶ古道になり、国道152号線が沿っています。

 

国道の周りの山間では森の木々が赤・オレンジ・黄色に色付き、錦秋の時を迎えていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

秋風に揺れるススキも映えますな♪

 

 

その他、写真に撮らなかったけど、

 

道中には鹿塩川も沿って流れているので、産卵期の渓魚を探したりとか、

 

日本最大の断層帯である中央構造線の跡を見たりしていく。

 

また、古道らしく所々に神社や史跡もあるので、それなりに楽しめるスポットになりますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな中、分杭峠を越え、長谷の市野瀬までやってきた。

 

自分の趣味の一つであるFlyFishingで楽しむホームリバーの周辺も秋色に色付いていますな~。

 

ここで、ある事を思い出す。

 

新蕎麦を食すことも今回の目的だった事を。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

白山橋から高遠ダム、遠くには仙丈ケ岳を眺めてたら、お腹が空いてきた。(笑)

 

 

 ~新蕎麦を食す~編に続きます。

 

 

 

・SONY α7RⅣA

・TAMRON 28-200mm F2.8-5.6 Di Ⅲ RXD

・SKYLUM Luminar Neo

 

 


SONYランキング

にほんブログ村 写真ブログ 中部風景写真へ
にほんブログ村