Let's Enjoy in a Blue Stream.

Ina Valleyにて愉しむ!

Enjoy Fly Fishing with Friends in the Fresh Greenery

 

 

 

2023年、今期初のFly Fishing!

 

同行してもらったのは、SONICさん。

 

彼はHobby and Living 活動に忙しい中、一緒に遊んでくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

新緑の風薫る中、渓歩きは気持ちイイもんですな♪

 

自分もソニさんも、勿論ウエットウェーディングっす!

 

 

 

 

 

 

 

 

釣り開始後、なかなか渓魚の反応無く、、、

 

走る魚影の姿すら、見えません。。。

 

一本目の渓は諦め、隣りの流れに向かう事にします。

 

 

 

 

 

 

 

 

この渓も奥地に向かう程、V字状の渓相になる。

 

この水系では数年前の台風で大水が出たと聞いてます。

 

渓魚達も流されちゃったのでしょうかね?

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな中、下のポイントの倒木下から、

 

待望の。。。

 

 

 

 

 

 

 

下伊那ヤマトですね♪

 

 

 

 

 

 

朱点が濃くて、お腹が真っ黄色の子でした。

 

サイズの割には良く引いたので、いきなりの大モノかと勘違いしましたが。(笑)

 

 

 

さて、今日のファーストフィッシュが自分に出てくれたので、、、

 

もう一つの楽しみである渓相写真の撮影も楽しむ事にしますかね。

 

 

 

 

 

 

 

 

流れの水面ギリから、縦構図の広角でパチリ。

 

去年までの28mmレンズでは撮れない画角です。

 

今期にゲットした20mmスタートのズームレンズの恩恵も得られ、

 

狙っていた通りの画が撮れて、満足マンゾク。。。♪

 

※水平が取れてなかったので現像補正し、これでも若干トリミングしてるんですよ。

 

 

 

 

 



 

さて、ソニさんですが、、、

 

相変わらずのキレイなキャスティングで次々とポイントを狙っていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

そうこうしてるうちに、この渓の魚止めポイントの小滝まで来てしまいました。

 

そこから、ソニさんがこの日一番のハミ出し君を引きずり出してましたね〜。

 

 

 

 

 

 

淡い紫色の魚体が光り輝く、ナイスな下伊那ヤマトでした♪

 

ソニさんのバンブーロッドと併せてカッコイイですな~。

 

 

 

 



 

 

 

更に別の3本目の渓にも行こうとしたのですが、、、

 

自分の不注意でコケてしまい、左膝を痛めてしまいました。

 

ソニさん、すんません! これからって時にね。。。

 

 

 

 

 

いや~、やはりFly Fishingって楽しいなぁ~♪

 

以前の様な釣りに対する情熱は薄れてきてる自分ですが、

 

元気なうちに楽しもうと思う気持ちが湧いてきました。

 

まずは痛めた左膝を治さねば。。。(笑)

 

 

 

 

 

・SONY α7C

・SONY FE20-70mm F4 G

・Adobe Lightroom Classic

 

 

 


SONYランキング

にほんブログ村 写真ブログ 中部風景写真へ
にほんブログ村