Let's Enjoy in a Blue Stream.

Ina Valleyにて愉しむ!

天空の朱楽園

 

 

 

 

天空の楽園、レンゲツツジ咲く宮田高原へ。

 

標高1,650Mの大自然の中、、、

 

朱や黄色のレンゲツツジと高原景観を楽しんできました。

 

 

 

 

 

 

 

 

ツツジの開花状況は、、、

 

まだ咲き始め、といった感じでしょうかね?

 

 

 

 

 



 

 

花の蕾を持つのが多く、今週末くらいが見頃かもしれません。

 

この事は宮田村のHP情報で知ってはいたのですが、、、

 

次週末の天気予報が雨マークだったので、あえて今週に行ってみたのですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでも、この日は先週の大雨台風も過ぎ去って、

 

太陽の光も眩く、気持ちがイイ♪

 

爽やかな高原の気候の中、ゆっくりとした時間を満喫できましたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この木 ↓ は何という名なのでしょうか?

 

木の幹が白くて新緑の葉が青空に映え、高原らしい景観ですな♪

 

 

 

 

 

 

 

次の週末にはレンゲツツジも満開になり、華やかな高原の景観になるでしょうから、

 

また行っちゃうかも?

 

 

週末の天気予報次第かな。。。

 

 

 

 

 

 

 

・SONY α7C

・SONY FE20-70mm F4 G

・KANI ND1000+SONY CPL

・Adobe Lightroom Classic

 

 

 


SONYランキング

にほんブログ村 写真ブログ 中部風景写真へ
にほんブログ村