Let's Enjoy in a Blue Stream.

Ina Valleyにて愉しむ!

伊那まちバラぶらり

 

 

 

伊那バラフェスタ2023が伊那市で開催されています。

 

バラによる街づくりを進め、市内全体でバラを楽しむ様々なイベントがあるようです。

 

その一環である、「伊那まちバラぶらり」のイベントに行ってみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

「伊那まちバラぶらり」は約20年前から中心市街地で開催する地域活性化イベント。

 

今年は“バラの香りに誘われて散歩する”をテーマに繰り広げるそうです。

 

自分も旧国道沿いにバラを眺めながら、街歩きと写活動を楽しんできました。

 

 

 

 

 

 

 

今年は全国の自治体が集まる「バラ制定都市会議」が開催されるのに合わせ、様々な催しが企画されてるそうです。

 

1ヶ月に渡る期間中はファッションショーやジャズコンサートが予定されており、

 

地域の飲食店やスイーツ店ではバラに関連した期間限定メニューなんかもあるようです。

 

 

 

 

 

 

 

伊那市民の方々が愛情込めて育てた奇麗なバラ達ですね~。

 

自分の家の庭にもバラを植えていた事もあったのですが、、、

 

手入れが充分でなく、枯らした経験があったのを思い出しました。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気が付けば、夕刻の時間帯になってきました。

 

この時間帯になると、伊那の街並みには昭和の風情が漂ってきますね。。。

 

 

 

 

 

 

 

自分が気になるイベントは、、、

 

商店街に数軒ある老舗の酒屋さん達が催すコレかな?

                             

 



 

地元の美酒を愉しむ「信州伊那街道 初夏の呑み歩き」企画。(笑)

 

街中全体でバラフェスタを楽しんでるのが伝わってきますね。。。

 

 

 

 

 

・SONY α7RⅣA

・SONY FE50mm F1.2 GM

・Adobe Lightroom Classic

 

 

 


SONYランキング

にほんブログ村 写真ブログ 中部風景写真へ
にほんブログ村