Let's Enjoy in a Blue Stream.

Ina Valleyにて愉しむ!

紅葉の滝巡り ~ 蓼科 Part3



 

“色付く紅葉景観をバックに、滝を白絹の様に表現するシリーズ Part3”は、

 

蓼科エリアに移動し、蓼科大滝へと。

 

 

 

 



 

滝までの遊歩道の周りは、、、

 

緑のコケとシダが群生する原生林の世界が広がっていた。

 

 

 

 

 

また、大きな岩を抱えた巨木の逞しさにも圧倒される。

 

ここ一角だけ原始的かつ神秘的で、別世界な感じ。。。

 

 

 

 

そんな雰囲気満載の遊歩道の先に、蓼科大滝が現れる。

 

 

 

 

滝の湯川に架かる水量豊かな滝で、落差こそ小さいが大きく深い滝壷を持つ。

 

ダイナミックな迫力と共に気品も感じさせ、カッコいい滝だなぁ。

 

太陽の光芒が射してる時なら、もっと素敵な絵になるんでしょうね。

 

狙ってみたいなと思わせてくれる、そんな雰囲気ある滝。。。

 

 

 

 

 

 

滝の下は緩やかな段差を水が落ちていき、

 

渓のリズミカルな流れも楽しめる。

 

もうちょっと落葉が進めば、流れの渦で落葉グルグル写真もイケそう。

 

やってみたい事が沢山ある魅力的な滝と流れです♪

 

 

 

 

 

 

これで“紅葉の滝巡り シリーズ”は最終回。

 

でも、蓼科エリアには他にもまだまだ美しい滝が存在するのだ。

 

来春の頃に、新緑の頃の瑞々しい爽やかな流れを求め、、、

 

“新緑の滝巡り シリーズ”で再訪してみようかな?