Let's Enjoy in a Blue Stream.

Ina Valleyにて愉しむ!

紅葉の滝巡り ~ 蓼科 Extra part



 

今回は番外編で、滝ではありません。。。

 

おしどり隠しの滝近くには、有名な御射鹿池(みしゃかいけ)もあるので寄ってみた。

 

画家・東山魁夷さんの「緑響く」のモチーフになった場所ですね。

 

 

 

 

 

 

 

早朝に訪れ、条件が良ければ、、、

 

静かな水面に背景の山並みと木々が逆さに映り込み、

 

とても幻想的な光景が観られるのだけど。。。

 

 

 

 

 

 

 

水鳥4羽が水面を泳いでいて、良いアクセントになってるかな?

 

この日はお昼頃の到着で風もあり、水面が鏡の様になるチャンスはなかった。

 

なので、Lightroomの現像でそれなりの雰囲気を演出。。。💦

 

更に、白馬を湖畔にAIで登場させたら、、、それはヤリ過ぎか?(笑)

 

 

 

 

 

 

 

黄葉したカラマツ林が光の加減で水面にも黄金色に輝く!

 

そんなリフレクション写真が撮りたかったんだけど。

 

まあ、得意のウニウニで満足する事にします!(笑)

 

 

 

“紅葉の滝巡り Part3” に続く。