Let's Enjoy in a Blue Stream.

Ina Valleyにて愉しむ!

秋短し。。。

 

 

 

伊那谷の秋は短い。。。

 

18日(土)は市内でも積雪があった。

 

すぐに雪は融けてしまったけど。

 

 

 

そんな訳で、翌日は雪が融けてしまう前に、駒ヶ根高原の駒ヶ池へと。

 

中央アルプスの宝剣岳にはそれなりの量の冠雪があった模様。

 

長秒露出で池面を滑らかにし、白雪のリフレクションを楽しむ。

 

 

 

 

 

 

 

 

太田切川に架かる吊り橋“こまくさ橋”に移動し、南アルプス方面を望む。。。

 

こちらも3000メーター級の山々に冠雪が見られる。

 

 

 

 

 

 

太田切川の蒼く澄んだ流れと紅葉した山々の後ろに、、、

 

チョコンと白く冠雪した中央アルプス。

 

この日は前日の天気が一変し、快晴の空の下で気持ちイイ♪

 

 

 

 

 

 



太田切川両岸の紅葉もピークは過ぎたようだけど、

 

まだまだ、探せば見栄えのする紅葉樹が残ってた。

 

このレンズは絞ると奇麗な光条(ウニウニ)がでてくれるので、お気に入り。。。

 

 

 

 

 

 

過ぎ行く伊那谷の秋を表現すべく、、、

 

ススキのバックにこまくさ橋と紅葉の山々をボカシて見た。

 

※Lightroomでぼかし処理してます。💦

 

 

 

 

 

 

伊那谷の秋は短い。

 

体感的には2週間位しか、秋の気候は感じられなかったかな?

 

さて、本格的な寒さがやってくる前に、、、

 

冬将軍到来の準備をしなければ。。。