Let's Enjoy in a Blue Stream.

Ina Valleyにて愉しむ!

春霞と藤の花

 

 

 

 

豊丘村の泉龍院さんへと。

 

今年は季節の進行が早い。

 

ココの藤の開花は例年だと5月上旬なんだけど、

 

今年はもう満開なんじゃないかと向かってみた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、まだ3分咲きといった所でしょうか?

 

住職さんと話す機会があったので伺うと、、、

 

“今年は忙しく藤の花の手入れが充分にできなかった”、とおっしゃってました。

 

その影響もあるのかも知れませんね。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それと、FE20-70mmF4GのAdobe Lightroomレンズプロファイルがようやく公開されました。

 

これで20㎜広角撮影時に発生していた歪曲収差を気にすることなく、縦構図を楽しめます♪

 

今まで、このレンズ使用時のRAW現象はLuminar Neoを用いてたんだけど、

 

やっと、Lightroomで自然な感じに現象できます。

 

自分はLuminar Neoだと、ついヤリ過ぎちゃって派手目なRAW現象になっちゃうんです~。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日の伊那谷は晴れてるんだけど、霞がかかり、モヤっとした天候でした。

 

なので、今回は春空らしく明るめに自然な感じの現象に仕上げてみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、伊那谷での個人的な春祭りもひと段落ついたので、、、

 

次週からのゴールデンウィークは山渓へと遊びに行きますかね~♪

 

天気が気になりますが。。。

 

 

 

 

・SONY α7C

・SONY FE20-70mm F4G

・SONY FE50mm F1.2GM

・Adobe Lightroom Classic

 

 

 

 


SONYランキング

にほんブログ村 写真ブログ 中部風景写真へ
にほんブログ村