Let's Enjoy in a Blue Stream.

Ina Valleyにて愉しむ!

秋のバラ祭り しんわの丘ローズガーデン

 

 

 

高遠 しんわの丘 ローズガーデン。

 

10月7日は“秋のバラ祭り”が開催されてるようで。。。

 

自分も行ってみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

HPを拝見すると、、、

 

今年の秋は例年に比べると咲いてるバラは少な目だそうです。

 

 

↓写真の通り、まばらな感じでしたね。

 

 

 

 

 

それでも、ガーデン内を隈なく散策し、、、

 

奇麗な、映えるバラを見つけては、写真を撮っていきます。

 

 

 

 

 

 

 

蜂クンが忙しそうにバラの蜜を集めていましたよ。

 

お仕事中ゴメンね、と言いながらパチリ。。。

 

 

 

 

 

 

 

あっ、この日も先週にゲットしたハーフマクロレンズを携えております。

 

寄れて大きく写せる、このレンズは楽しすぎます♪

 

 

 

 

 

 

 

バラの魅力を引き出す写真の構図など、全く考えず、、、

 

ひたすら、接近戦で最短撮影距離付近によるピント合わせに没頭。。。

 

このBLOGをご覧頂いている方々、お許し下され~。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな感じで、ガーデン内をウロチョロしてると、、、

 

奇麗なお嬢さん二人組の、“あっ、このバラ可愛い~💕”との声が聞こえてきます。

 

自分も近くにお邪魔し、写真を撮ってると、、、

 

“カッコいいカメラですね~”と話しかけられました。

 

無垢なオヂさんは柄にもなく、ドキドキしてしまいましたよ。(笑)

 

これも白レンズの持つ魔力なのでしょうかね???

 

 

 

 

 

 

 

羽根休めしてるトンボ君を見つけ、、、

 

目にピントが合うように、ひたすら集中💦

 

修行の域ですな、でも楽しい。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

高遠しんわの丘 ローズガーデンからは遠くに中央アルプスの山並みが見えます。

 

先週は山頂付近で今季の初冠雪があった模様。。。

 

この前まで暑かったのに、もう季節は冬に向かおうとしているのですね。

 

 

でも、その前に紅葉祭りを楽しむぞ、っと!

 

伊那谷の秋は短いからね。。。